2015年度 夏期講習

今年も夏がやってきました!夏の間にしっかり勉強して2学期に備えましょう!

TRAINの夏期講習について簡単に説明します。

小学生

復習中心です。まずは1学期までの内容をしっかり確認し基礎を確実に定着させます。小学生の勉強が不十分だと、想像以上に中学以降の勉強に影響がでます。目先の成績よりも、「授業の受け方」「ノートの取り方」「文章の読み方」「式の立て方」などをしっかり指導し長く先を見越した学習をさせていきます。

中学1年・2年

2学期中間テストを目標に先取り授業を行います。次のテストに出る内容とあって、勉強する生徒のモチベーションも上がり、2学期の中間テストの結果もばっちりです。1学期よりも上を目指したいというガッツのある方をお待ちしています。

中学3年

5教科とも中学3年生の未履修のすべての範囲を終わらせて秋から過去問演習に入れるようにします。夏までに範囲を終わらせられるかどうかで、受験できる高校がかなり変わります。中学3年生は時間も長く大変ですが、先輩たちもこの夏を乗り切って大きく成績を伸ばしています。TRAINの実績を支える名物夏期講習です!本気で頑張りたいならぜひ参加してください!

高校1年生

高校に入って初のテストの結果はどうでしたでしょうか。高校の勉強は中学のときとは比較にならないくらい大変です。数学は三角比、化学はmolに関する計算を身につけてもらいます。部活だけじゃなくて勉強も頑張ってくださいね!

高校2年生

文系理系を選択して進路も定まってきた頃だと思います。自分が受験で使う科目についてはエキスパートになれるようにしましょう。数学は数Bの数列を基本から応用まで徹底的に極めます。化学は有機化学と無機化学の導入を行います。

2015 夏期講習日程料金表(web)