2018年度 春期講習

TRAINの春期講習の3つの特徴

その1 予習中心で新学期のやる気と成績を大幅UP!

学習範囲を新学期の内容に直結するものに限定し、新しい学年の勉強にスムーズにつながるように工夫しています。進度に余裕が出れば学習もスムーズに進みますし、これまで勉強が苦手で授業をあまり聞いていなかった子も「あ、これ知ってる!」と授業に集中しやすくなります。春期講習が終わったあとにつながる勉強をしていきましょう!

その2 問題演習中心でとにかく手を動かす!

「有名なサッカー選手の話を聞くだけではサッカーができるようにはならない」
当たり前の話ですが、ただただ授業を受けているだけでは勉強はできるようになりません。小学・中学の勉強は時間をかけて反復すれば必ずできるようになります。逆に、時間をかけて反復しないとどうにもならないものが多いです。自分の頭で考え、自分の手を動かして勉強する必要があります。春期講習では特に意識して頭と手を動かす学習をさせていきます。目指せ1000問!

その3 多くの先生に出会えるチャンス!

質問回数と成績の上昇具合は比例します。春期講習は普段教わっている先生だけではなく、多くの講師の授業を受けられるチャンスです。質問しやすい先生が増えればそれだけで間違いなく成績は上がります。我々からもどんどん声を掛けていきますので、積極的にお話してみましょう。こういった勉強の下地作りが後々成績を上げます!

↓ ↓ 春期講習の日程・料金表 ↓ ↓