3月の学校閉鎖中の対応について

2020年2月28日 修正

2/27木に安倍総理大臣より3月中の学校閉鎖の要請が出され、日野市では3/15までの学校閉鎖が決定されました。

これを受けてTRAINでも対応を検討しましたが、学校閉鎖の期間についても状況の悪化がなければ当面は通常通り授業を行わせていただくことといたしました。

ただし、3/15までは以下の通り管理体制を強化いたしますのでご協力のほどお願いいたします。

[1] 1時間毎(授業中は休み時間毎)に換気を行います。寒い季節ですので防寒対策をお願いします。
[2] 検温票および問診票の作成します。毎日体調の確認を行い、異常を感じた場合は自宅で安静にして下さい。
[3] 手洗いうがい、マスクの励行を行います。また、手を洗ったときの自分用のタオルに毎回持参してください。
[4] 授業毎に机、椅子、ドアノブ等の消毒を行います。

時間割変更の可能性について

 学校が休みになることで、自習室が混み合う可能性があります。特に授業が集中する夕方の時間帯に人が集まりすぎるのを防ぐため、3月中に限り時間割の変更を行う可能性があります。また、学校に行けなくなった場合、受験生を中心に学業の遅れが懸念されるため早い時間からの開校や特別授業の実施を検討いたします。

臨時休講の可能性について

 講師・職員共々体調管理に気をつけていますが、万が一体調に異変を感じた場合は自宅待機を厳守とさせていただきます。そのため、当日になって授業を休講とさせていただく可能性があります。極力、穴を空けないように努力はさせていただきますが、安全な環境を提供することを優先したいと思いますのでご理解のほどお願いいたします。

前の記事

新中学1年向け説明会

次の記事

中3残席わずか(募集再開)