リニューアルしたよ!

校長の田辺です。やっとサイトを更新できました。

もうすぐ中学生は期末テストということで自習室がとても賑やかになっています。

前回の中間テストでは春期講習で頑張ったおかげで点数を大きく伸ばした子が多かったです。2年生の頃数学で平均点にすら届かなかった子が、前回のテストでは女子の中で学年トップという快挙もありました。

今回も皆少しでも点数を上げようと必死で勉強しています。「テスト前は必死に勉強する」という当たり前のようで当たり前に出来ないことが、皆きちんとできるようになってきたことは点数の伸び以上に頼もしく思えます。残り期間もわずかですが、頑張ってもらいたいです。

中学2年生の人にアドバイス。
今回の数学は連立方程式が範囲だと思うのですが、とにかく計算に時間がかかります。授業でも過去問をやらせてみたのですが、ほとんどの生徒が時間内に最後まで終われませんでした。(やはりテスト前に一度実戦形式で問題を解いてみるのは大事だなぁと実感。)
内容的に途中式を書かされることも多いので大変かと思いますが、のんびりやっていると間違いなくタイムオーバーになってしまうので華麗に素早く解けるように訓練してください。

それでは残り期間、悔いのないよう頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です