数学ができるようになる塾

期末テストの結果が出揃ってまいりました。

今回数学で輝かしい成績を収めたのは・・・

S・Hさん(日野四中2年)数学TOP(100点)
 小学5年生に入塾した頃は「算数がちょっと苦手で・・・」と言っていたのに今やすっかり得意科目です。ケアレスミスがなくならないことが課題でしたが見事に克服しましたね。総合得点も立派なものでした。この調子で夏も頑張ってください。

1学期中間テストと合わせて入塾直後の生徒の数学の伸び率を見てみましょう。

M・Yさん  日野二中3年 数学35点UP 

H・Mくん  七生中2年 数学28点UP 

H・Iくん  日野二中2年 数学27点UP 

S・Eくん  七生中2年 数学13点UP 

もっと遡れば+57点なんていう子もいるのですが、皆概ね点数が上がっているようです。最後の子はあまり伸びていないように見えますが、元々点数が高かったのでほぼ上限です。

 TRAINに問合せに来る方は「数学がとてもよくできるようになると聞いて・・・。」と噂を聞きつけて来てくれる方が多いですが、最近はそれを通り越して「皆さん数学ができるようでついていけるか心配なのですが・・・。」という話まで出てきてしまって私も驚いています。

大丈夫です。
入塾当初は平均点割ってた子の方が多いくらいですから(^_^;)

数学苦手な子はどんどん来なさい。30点以下だった子でも数学が得意科目と言わせてみせましょう。
ただし、それなりに努力はさせますのでそのつもりで!
楽して勉強ができるようになる方法は教えてあげられませんが、努力して勉強ができるようになる方法ならどこよりもしっかり教えます。学問に王道なし。一歩一歩を積み上げていけば必ずできるようになるので頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です