引退試合

3年間部活動お疲れ様でした!

本日は中学3年生にとって部活で最後となる試合がいくつか行われまして、鳥居先生が応援に行ってくれました。

z2
女子バレー部

z2
男子バスケットボール部

普段は塾で勉強している姿しか見ることがない生徒の一面が見られるこういった機会はとても貴重です。試合で素早く的確に立ちまわる姿を見ていると、勉強という一面だけで子供を評価してはいけないと改めて認識させられます。だけど

なんで勉強でその集中力が発揮できないんだ(´△`)
って思うこともある。。

これからは部活動で培ったその力を受験勉強で発揮してもらいましょう。夏期講習大変だけど頑張れ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です