MtW&速読講座 体験会

今日は夏期講習の2日目ですが、速読講座MEET the WORLDの体験会を行いました!

20150724a

20150724b

 どちらも小学生が「楽しみながら学習する」ことをコンセプトに作られているため、どの子も興味津々で一生懸命パソコンの操作をしていました。
 次回は9月に体験会を予定していますので、ご希望のある方はどんどんお申込みください。

 速読講座は学習速度を上げるための脳科学に則した学習ツールで、MEET the WORLDは日本の受験に則した形で英会話を習得できる新時代の英会話教室です。小学生のうちはあまり成果が実感できないかもしれませんが、きちんと訓練を積んだ子とそうでない子では、本格的に勉強が始まる中学生以降に露骨に成績に響いてきます。

 TRAINでの小学生クラスは主に受験しない子を対象に中学生に向けた勉強を行っていますが、中学の勉強の内容を先取りさせることよりも「勉強のやり方」「ノートの取り方」「授業の受け方」「テストの受け方」といった下準備を非常に入念に行います。これらの基本項目がきちんとできている子なら中学から頑張れば十分結果を出せるのですが、これら小学生にうちに学ぶべきことができていない子は中学校での勉強についていけなくなります。訓練された子とそうでない子では学習速度に差がありすぎて、学年が進むほどに挽回不可能なほどの大差がついてしまうのです。

勉強は中学から始めれば大丈夫!

油断せず、小学生だからこそできる学習を小学生のうちに行うようにしてください。

 夏期講習の最終日に学力テストを行います。外部生も参加できますので、ご希望がありましたらこちらの記事をご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です